<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと散歩で

ちょっと遊びに浮浪工房へ砂川へ行ってきました。
そこでちょっと散歩でも行きますかと旭川へ
f0144016_2048156.jpg

まずは腹ごしらえと入れた駐車場の1Fにあったハウルの動く城未だ動かないで有りました。
かばは此処のとんかつには目がありません。
f0144016_20482564.jpg

散歩その1『ギャラリー喫茶北の森』
そして『MIZ』
f0144016_2048461.jpg

内海さんの作品のステンドグラス
f0144016_204959.jpg

その後美瑛に回り『ナブの家』の山口さんを紹介されました。
もう1件回りましたが休みでしたので通過です。
そして富良野回りで砂川へちょっとの散歩で180km
初めて、初めて、初めての紹介されですが浮浪工房ブログではおなじみの場所と人
現物を紹介していただきました、ありがとうございます。
[PR]

by kimamanakaba | 2007-10-31 21:15  

この船で

f0144016_1631637.jpg

これから行ってきます
[PR]

by kimamanakaba | 2007-10-25 16:31  

ようやくとお知らせ

ようやく腰が動かせるようになりました。
25日から母親とその兄弟を連れて千葉まで車で行ってきます
帰りは29日です。
それまで治るか心配だったけれど何とかなりそうです。

そしてこの間は『木まんま』は休ませていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]

by kimamanakaba | 2007-10-22 20:08  

腰が

腰がパンクしてしまった〓ちょっと片付けをしてやったみたいです。
ただ寝ているだけです。
この投稿も携帯からです〓
[PR]

by kimamanakaba | 2007-10-19 11:26  

王道

只今戻りました。
キタラのライブV.S.O.P jazzの王道の演奏
老獪な奏者達変なパフォーマンスは要りません。
目を瞑ると心地良く眠りに引き込まれそうです
f0144016_2316923.jpg

演奏後の舞台
f0144016_23163513.jpg

今日の曲目

キタラは最高です。
たっぷりと2時間満足です。
後はここでキース・ジャレットのソロが聴けたら何も言いません。
[PR]

by kimamanakaba | 2007-10-17 23:22  

明日はV.S.O.P

キタラでのjazzライブ。
ビックネーム。
ハービー・ハンコック、ウェイン・ショター、ロン・カーター、ジャック・デジョネット
の大ベテランのカルテットです。
60年代70年代のレコードだけれどリアルで聴いていた演奏者楽しみです。
マイルスからの出身者、老獪な演奏だろうと思います。
ただ、3年前に聴いたロン・カーターは衰えた感じだったけれど・・・・・・

聴いてきます。
この後のライブは11月17日の『上原ひろみ』です。
[PR]

by kimamanakaba | 2007-10-16 23:22  

篭りっきり

工房に篭りっきりです。
先週富良野からの注文があり在庫を送りました。
補充の為の製作ですがアイテム数が多いので
何を作るのと聞かれても只今全ての在庫が不足状態です。
相変わらず手をつけたのがあちらこちらに見受けられます。
今週中にはカタカタ位は完成させようとは思っています。

今の所イベントはありませんので更新は滞ると思います・・・・・   ^^;
[PR]

by kimamanakaba | 2007-10-10 01:21  

熊澤桂子展

富良野のガラス作家熊澤桂子さんの個展を見に帯広に行ってきました。
久しぶりに走る長距離、肩こりが・・・・・疲れた・・・・
f0144016_20125428.jpg
f0144016_20135447.jpg
f0144016_20141534.jpg
f0144016_20143775.jpg

空き瓶の再利用と映像のインスタレーションの個展
春はギャラリー門馬での廃ニンジン、今回は再利用出来ない色つきガラス。
エコだけでなく何かを感じて欲しいと訴える作品展です。
個展は今日で終わり札幌でも開催して欲しいですね。
[PR]

by kimamanakaba | 2007-10-02 20:28  

浮浪工房の個展

浮浪工房の個展の手伝いに法邑へ
f0144016_2044722.jpg
f0144016_2051139.jpg
f0144016_2052934.jpg

かばもちょこっと額を作って手伝いしました。
かばの額つくりもお陰差で上手になりました。

浮浪工房の世界に浸かり内海さんの摩訶不思議を味わって下さい。
『ペルシャンブルーの世界』
10月3日(水)~10月12日(金)
10:00~18:00(火曜日定休日)
札幌市東区本町1条1丁目8-27

追伸
明日富良野のガラス作家熊沢桂子さんの個展を見に帯広に行ってきます。
観覧記は見てきてからです (当たり前ですが)
[PR]

by kimamanakaba | 2007-10-01 20:15