<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

大丸札幌店です

夜が明けたら大丸札幌店の初日です。
f0144016_1473140.jpg
f0144016_14755100.jpg

大丸デビューのズルズルもちゃんと。
後ろは同時出展美唄の「北の夢木工」辻さんの作品です。

そして5月4日は芸森アートマーケット時期になりました。
秋まで突っ張ります。

[PR]

by kimamanakaba | 2008-04-30 01:54  

止められない停まらない

body artをもっと描きたいとririnomi さん
それに乗ったかば。
もう停まりませんもう暴走状態です。
f0144016_20102822.jpg

隠れキャラも有ります。
右から二番目です。
[PR]

by kimamanakaba | 2008-04-22 20:11  

二科

17日~22日
二科北海道支部展
真理ちゃんつながりの北田弘美さんが出展。
f0144016_0281087.jpg
f0144016_0282737.jpg
f0144016_0285336.jpg
f0144016_0291443.jpg

進むことを現実に決断の作品
中央の作品『祈り』に合掌
[PR]

by kimamanakaba | 2008-04-20 00:36  

ririnomiさんから

1日遅れですがririnomiさんが来店
以前掲載した球体間接人形の流れで作った胴体
これにririnomiさんにボディーアートを頼みました
それを届けに来ていただきました。
f0144016_061230.jpg
f0144016_064186.jpg
f0144016_07294.jpg

思った通りの作品に出来上がってきました。
ririnomiさんありがとう。
そしてririnomiさんも描いていて楽しかったと言い
さらに製作の相談、かばも大乗り気です。
お楽しみに
[PR]

by kimamanakaba | 2008-04-20 00:17  

もらってきたが

吉成翔子さんの教育大学札幌校から岩見沢校へ移動に伴い
作品の片付けの手伝いを内海さんよりヘルプコールがあり
かばもはせ参じました。
そして片付けを終えましたが、まだ鎮座している作品があり
聴いた所人の作品だけれどもって行っても構わないとの事
無理やりワゴン車詰め込み持ち帰り展示の真似事。
f0144016_139194.jpg
f0144016_1392281.jpg
f0144016_1394185.jpg

そしてブログに載せる為に翔子さんに作者名を聞いたところ
松田郁美さんとの事でした
『?』もしかしてあの人かな、
やっぱり以前法邑よりいただいたパンフレットに載り気になっていた作家さんのさくひんでした。
こんな所の飾っていいのか思案する次第です。
[PR]

by kimamanakaba | 2008-04-14 13:18  

久々に

ウクレレ作家の寺井さんの同窓会的展示会
ハンマー会同人展(さっしんギャラリー)4月8日~12日
寺井さんのウクレレです。
かばがプレゼントした板を使った作品もあります。
f0144016_20264392.jpg
f0144016_20272154.jpg

その後パルコの裏通りの『ena green』へ
ここには木まんまに出展を依頼しましたが実現できなかった作家さんの作品が並んでいます。
頑張っている作家さんは何処に置いてあっても応援したいです。
f0144016_20274361.jpg
f0144016_2028794.jpg

[PR]

by kimamanakaba | 2008-04-08 20:45  

初めての経験

今までは人事と思っていたことを経験
昨日、工房にて目が回るのでなくふらつくのです。
疲れかなと思いギャラリーで休むが目を開けるとふらつく
これをめまいと言うのだろう。
そして吐き気ももようしてきたので家に帰りベッドの中へ。
こんな事初めての経験、もしもの事を思うと次第。
もし脳梗塞になったら!!!
未だ後のことは何も考えていない。
そんな事を考えつつ眠ってしまう本人。
朝起きてみるとふらつくがめまいは無い、とりあえず安心。
とりあえず家内の運転で脳外科へ。
そこで今日aikoのCDが代引きで届くんだよなと考える自分。
受付して待合で待つ、やはり脳外科の待合は他とは違う感じですね。
バランス検査MRI検査をし医師の前へ、不安の顔が
脳も血管も綺麗ですよ、そして隠れ脳梗塞の影もありません。
その一言でもう元気です。
人間って勝手です。
[PR]

by kimamanakaba | 2008-04-03 20:42